ぜりこも語りたい。

Twitter:@ss_zeri18。FFXIV日記/ゲーム。楽しかったこと感じたことを書き留めます。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. twitter:ss_zeri18

高い壁、熱い床

零式2層…


f:id:ss_zeri18:20190129003706j:image

 

それは数多のランダムギミックが

待ち受ける高難易度レイドである…🐲

 

皆さんこんばんは、ぜりこです。

零式を始めてから3週間ほどが経ちました。

 

私自身は、2層は野良でクリアしてますが、

まだ固定のみんなとはクリアしていない!

 

ということで週末にまたチャレンジ

してきましたよ!

 

先週の段階では

火の玉 超えられない

超えても

エクサ+氷 超えられない

(^o^)あふん…

 

といった感じで。

なんとかヒラLB3を使って時間切れを

見ましたが。

(これは見たというのだろうか…)

 

その日はたまたま早く通話に参加していて

リーダーと「今日中に2層はクリアしておきたいよね〜、みんなのモチベ的に」

なんて話もしたりしました。

 

 

今日はどこまで進むかな…

というかクリアしたい!と不安だけど

ワクワクした気持ちを抱えて挑んだら

 

最低限クリアできるフェーズが

前より進んでいて、火の玉が安定!

 

(タンクさんが上手く行かないって

なってた所は、リーダーが同じ位置に立った成功動画を撮って渡してあげてたみたいです) (人徳者だ…)

 

あとは別日に集まりたい人で

集まって練習していたのでその成果がみるみると…!!

 

 

あれ?!私達成長してる?!?!?

いけるんじゃないか?!?

と思っていたら

 

 

🔥🔥❄🔥🔥

やっぱり

エクサ+氷+頭割り…!

ここの壁が高かったッ!

 

氷を運良く落とせても

頭割りの下にエクサがわいて

アッ…(^o^)

なんてことも多々ありました。

 

でもリーダーの誘導により

(「エクサ!エクサきた!横に来て!横!!」)(みんな必死)

 

なんとか受けきれて。

 

というか、わたしも指摘されるまで

気が付かなかったのですが、

氷は必ずしも反対側の済に

捨てに行かなくても良かなんですね!

(捨てる場所に気をつければ)

 

 

 

いろんなアドバイスを貰い、

安定して抜けたあとは、もうみんな必死なので誰も喋らなくて(通話が無)

 

 

そこにリーダーの

「あっ、たまった!LBやっちゃお」

の声に気づいて驚きながら

体力バーを見たら

 

残り3%

うええええええ気が付かなかった!!

 

そしてLB担当、レガシー侍さんの

ジャキーン

 

の音を聞いた瞬間、みんな一斉に思い出したように叫び

「「「うおおおお?!?いけいけいけいけー!!!!!」」」

 

ザクザクザクザクッ

 

 

 

 

 

ってな感じで色々ありましたが

皆でクリアできました!!!

 


f:id:ss_zeri18:20190129010253j:image

 

感動のあまり、みんな叫ぶ。笑

 

零式は覚えることも多いし、

床範囲も見えないし。とっても大変ですけど

 

このクリアの瞬間が

たまらなく気持ちよくて

やっててよかった!また次も!次も!って

思わずなってしまいますね。

 

固定のみんなとは書きましたが

ひとりだけこの週まるまる参加できなかった人もいるので、来週はみんなで!

クリアできるといいなぁー。

 

次は…

3層だ!!!